2008年12月21日

グーグルアドセンスの警告ラッシュ

グーグルアドセンスで新しい警告のスタイルが一斉に送られました。 ビジネスモデルが云々という警告です。 具体的にはまだ分かっておりませんが、高額収入の方を中心に警告が行ったようです。 私のところには着ませんでしたのでホッとしています。 現在は月500ドル前後をキープしています。 警告が行った方は大体1000ドル以上の報酬を得ている方が対象のようです。 警告を受けた方はアドセンス広告を1次的に外すことで対応しています。 この警告で思ったのですが、アフィリエイトをするに当たってリスクの分散することが大事ですね。 アドセンスで1000ドル稼いでいても1回の警告で報酬が0になってしまう可能性があります。 ある程度報酬を得られるようになったらA8ネットやアマゾンや楽天などのアフィリエイトを平行にすすめておくべきですね。 私も、アドセンスは現状を維持しつつ、今後はA8か楽天で稼ごうと思います。
×

