2009年06月21日

アフィリエイトはリスク分散が重要

アドセンスが今月かなり絶好調で今月は1000ドルいけそうな勢いです。
この影響は先日のYSTのアップデートでかなり上位表示できたことにあります。

しかし・・・・。

ピンチに陥りそうです。

アドセンスの監視IPがおいらのサイトを監視し始めました。
この不景気でアドセンスチームの厳しさは半端なく増すばかりで警告なしで一発アカウント剥奪する傾向があります。

私のサイトはジャンル特化型で4年のアカウント暦があります。
特にサイト違反をしていると自分では認識してません。っていうか規約に沿った形でアドセンスを掲載しています。
なので問題ないかと思いますが、判断はアドセンスチームがすることなので・・・。

というわけでやはりアフィリエイトにはリスク分散が必要です。
アドセンスという大きな柱1本では、危険すぎます。
これからは細い柱を何本も立てることが必要ですね。

そこでいろいろ検討した結果、「楽天ぴたっとアド」で月1万を目指します。



先日、ぴたっとアドやマイクロアドのコンテンツマッチ精度の低さを書きましたが、最近、ログインしてみたら楽天ぴたっとアドで0.8%のクリック率まで上昇してました。平均15円の報酬でした。
マイクロアドは相変わらず0.005%というクリック率なので、ここは楽天のパワーと将来性を信じて取り組んでみようと思います。

半年以内、つまり2009年中に1万/月に目標を設定し、本日からスタートです。

頑張れ俺。

posted by gon at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

先週のヤフーのアップデート

先週おきたヤフーのアップデートで泣いた人、笑った人様々だと思います。

ヤフーの検索エンジンYSTは年に30回以上アップデートします。
アルゴリズムの変更だったり、インデクッスのアップデートだったり1年に数回、大きなアップデートが発生します。

そのときに上位表示されていたサイトが圏外に吹っ飛んだり、戻ってきたりいろいろ起こるのですが、今回は予測ですがインデックスのアップデートだったようです。

おいらの場合、いいほうに転びました。

2ヶ月前に一瞬、上位表示されたページが今回で上位表示されました。
YSTのアップデートは数日で安定しますので、ここで落ちなければ次回のアップデートまで安定する傾向があります。

おかげさまでアドセンス収入が先月は1日/22ドル程度でしたが、今回のアップデートで1日/30ドルまで伸びました!

日本人はヤフーで検索している人が多いのでヤフーにインデックスされるのとされないのでは大きな収入の差になります。

これまた予想ですが、軒並み上位表示されたものはオールドドメインのページです。
ドメインエイジの関係は引き続き上位表示に影響しそうですね。
posted by gon at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

