2009年09月26日

ヤフーアドパートナーの収入

ヤフーアドパートナーを貼って1ヶ月以上経ちました。

今遊んでるページに貼っておりヤフーアドパートナー60%楽天ぴたっと30%、マイクロアド10%の割合で貼っています。
ヤフーアドパートナーはお蔭様で毎日クリックはあります。クリック率でいうと1%は超えてます。この%に関しては満足しています。

しかし報酬は最悪です。1クリック2円、3円のものが多く、結局1ヶ月の報酬は楽天もマイクロアドもヤフーも150円くらいづつです。
アドセンスなら2時間でアドパートナーの1ヶ月の報酬を超えます。(最もページ数が違うので当然か)
この報酬だとモチベーションがありません。これからBINGとの合併でいろいろ変革されるといいのですがね。

2009年09月25日

なぜ伸びる楽天アフィリエイト

不思議な現象です。
アドセンス収入は一時的に非常に良くなりましたが、直後のアップデートで元に戻ったって感じです。
それでも月・10万円ペースをキープしてます。

それがおかしなことに楽天アフィリエイトが伸びています。伸びてるって大した額じゃないんですけど。

目標はあまり力を入れてないので1000ポイントなのに4000ポイント超えてます。
なんででしょう?
たまたまなのかわかりませんがこの現象の原因が解析できれば楽天アフィリエイトでも一皮向けられるかもしれませんね。

posted by gon at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ヤフーのインデックスがまた動いてる

ヤフーの検索エンジンがまた動いているようですね。
好調だったインデックスが軒並みダウンしてます。
アルゴリズムの変更でしょうか?

好調だっただけにこれでは収益が半分になっちゃいます。

しかも円高でダブルパンチ。

検索エンジンにしろ円高にしろこればっかりは自分の力ではどうしようもないので数を作るしかありません。

絶対量があれば収益が下がってもなんとか凌げるます。

常に努力して収益の底上げを大事にしていきましょう。
posted by gon at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

グーグルアドセンスが日本円表示対応に

グーグルアドセンスの管理画面の報酬レポートがドルから円に対応しました。
アドセンスとしては現地通貨を推奨とのことなので切り替えました。
ドルに慣れていたのでなんか違和感がありますが、実感が湧きますね。

気をつける点は今までのレポートをCSVに吐き出してから切り替えることですね。
一旦切り替えると過去のレポートは吐き出せなくなるようです。

久しぶりに最初のころの報酬を見直すと1ヶ月2クリック0.5ドルとかでした。
なんか懐かしいですね。

2005年から取り組んでいて4年経ってるわけです。
2005−2008年春までは自力で月/150ドル程度で昨年の初夏からきくち塾に入会し先月は1000ドル超え。

しかも先日のヤフーのアップデートでまたも好転して、最近では1日平均50ドル超えてます。
このままいけば月/1500ドルです。この2ヶ月アドセンスサイトは作ってないのに絶好調。
円高は気になりますが、今月からドル換算ではなく円換算なので今後は円で気が向いたら成果報告致します。

根気よく確実に稼げるようになりたいならきくち塾はお勧めですよ。
ラベル:アドセンス
posted by gon at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | きくち塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アドセンス1000ドル越え

先月の成果報告です。 先月は初めてアドセンスで1000ドル越えました。 お盆休みがあったのでどうなるかと思いましたが、後半の伸びが素晴らしく1000ドル越えです。 楽天は1000ポイント、そのほか合計すると1000円程度です。 アドセンスはここ2ヶ月新しいサイトは作ってないのですが、ヤフーにインデックスされるたびに上位表示され報酬が伸びました。 アフィリエイトの醍醐味は種を蒔いて実ったときの喜びですね。 結果は直ぐには中々でませんが、継続することで報酬も上がります。 ほとんど不労所得になりますね。
ラベル:アドセンス
posted by gon at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

