2013年04月17日

ブラックリストに登録されていた

あれから順調にサイトの作り直しをスタートしてます。

しかしパンダ、ペンギンアップデートを調べるのと同時にサイトにいろいろ調べていたら稼ぎ頭のサイトがバラクーダにブラックリストに登録されていました。

なんだこれ?

って感じでバラクーダについていろいろ調べましたがあまり情報がありませんでしたね。

なかにはブラックリストに登録されたサイトは諦めたほうがいいという記事もあり半分諦めましたが。

更に調べるうちにサーバーのIPアドレスが原因らしく、レンタルサーバーでひとつのサーバーで何人もシェアしている場合、そのうちの誰かがへんなメールを大量送信したりするとそのサーバーのIPアドレスはブラックリストに登録されるらしいです。

そこでレンタルサーバーのほうに連絡しましたが、あまりいい返事はもらえませんでした。

どんな返事かというと

自分で調べろ。

という感じでした。

どうやって調べるんだと返信したら、とりあえず自分のサイトのアップロード先にあやしいファイルなど無いか調べろという返事が帰ってきました。

調べましたが怪しいファイルは無く、自分でバラクーダのサイトに解除申請を行いました。

英語のサイトなので英語でやる覚悟でしたが、以外と簡単に解除申請ができ、返事は30日以内に調査して対処するような英語の連絡がきました。

本日、再度ブラックリスト調査したところ、見事、クリアされてました。

わずか2日で対処してくれて一安心です。

これがSEO的にどう影響があるか分かりませんが、悪影響しかないことは当然のこと。

まずはまたサイト修正と新規サイトに力を注ぎます。


posted by gon at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

パンダ・ペンギンで収入激減

久しぶりの更新です。

いやいや、昨年のパンダアップデートとペンギンアップデートでしこたまやられましたわい。

昨年1月には月30万ほどの収入がありましたが、今では6万円にまで下がってしまい、最近ようやくサイト作成を再開させました。

思えば2年間くらいほとんど何もしないで収入を得られていたのは奇跡かもしれません。

さて現在、6万円台の収入を今年の年末までに月/10万円以上まで持っていきます。

誰のためでもなく、自分のためですので頑張りますよ。

そのためにいろいろの施策が考えられます。

まずは既存サイトの修正です。

稼ぎ頭だったサイトは1日6000円から1ヶ月6000円まで落ち込みました。

これを修正を加えて少しでも復活させようと思います。

また新しいサイトも投入していきます。

現在、5サイトで稼いでいるのを10サイトまで増やして底上げします。

パンダ対応サイトにしますのでやはりコンテンツ重視でいかなければなりませんね。

そうするとどうしても量産という形はとれないのでじっくり腰を据えて取り組む必要があります。

ネットビジネスで大事なのはあせらないこと。

2ヶ月無報酬でも2年後にそれなりにかせげればいいので長期ビジョンでコツコツ行くのが成功の秘訣です。


また気が向いたら更新しますね。
posted by gon at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ヤフー動いてます。

ヤフーが動いてます。

恒例のアップデートでしょうか?


オールドドメインが落ちてるという噂もありますね。

現在、チェック中ですが、一番古いドメイン(7年もの)は特に落ちている様子もなくどちらかというと上がってます。

さて他のドメインはどうなっているのか?

気になる順位変動ですが、W杯日本戦のほうが気になるので今日は寝ます。

お休みなさいませ。
posted by gon at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

新しいビジネス展開にチャレンジ

ご無沙汰です。

実はこの数週間、アフィリエイトではなく新しいネットを使ったビジネスに取り組むことにしました。

アドセンスで毎月10万以上稼いでいるのでそれを元手に次のステップへ行きます。

基本的にアフィリエイトをするよりアフィリエイトされる広告主のほうが断然儲かります。

その広告主になるべく準備に最近は寝不足な日々です。

そうです。

苦労なしでは儲かりませんよ〜。絶対に。

簡単に稼ぐことは簡単に失うことでもあります。

ネット収入でロケットスタートで始めてすぐに儲かったなんていうのは稀です。

「辛抱強くコツコツと増やしていく」これが王道です。

という訳で最近、アフィリエイトHP作りも進んでません。
posted by gon at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ヤフーの検索エンジンのアップデートを監視するヤフーウオッチャーを入れました。

ヤフーのアップデートは2月でしたね。

あれからまだ1ヶ月しか経ってないのにまたアップデートとは。

忙しい検索エンジンですね。

ところで左のほうにヤフーウオッチャーを設置しました。

ヤフーの検索エンジンのアルゴリズム変更やアップデートのときにどういう状態かわかります。

検索エンジンのアップデートはこちらとしてもどうしようもできないのでせめて動きだけでも監視して心の準備だけでもしましょうね。

posted by gon at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー検索また動いてますね

またヤフーの検索エンジンが動いてますね。
昨日から兆候がありましたが、今、調べたら大分動いてます。

前回は12月だっけかな?大きな変動は。

前回に続き、オールドドメイン強しです。
今のところは。

このまま落ち着けば1日6000円コースです。
昨年はドサクサにまぎれて1日8000円を記録したこともあります。

最終的にどういう風に落ち着くのか・・・・。

どきどきですね。


posted by gon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

やっとヤフーが落ち着きましたね

ヤフーのアップデートがありましたがやっと落ち着いたみたいですね。

結局、若干いいほうに行ったような気がします。

検索エンジンのアップデートはアフィリエイターには死活問題です。

地獄もあれば天国もあります。

私も何回か地獄を経験しました。

例えば1日1000円くらい稼いでいたのにいきなり10円くらいに下がったときもあります。

検索エンジンのアップデートは頻繁にありますし、自分がどうあがいても検索エンジンはどうにもなりません。

それを克服するには方法は1つしかありません。

それは収益の底上げです。

どうやって収益の底上げをするかというと、これまた方法は1つ。

サイトの量産しかありません。

流行のキーワードのサイトや安定したキーワードのサイトを程よいバランスを取りながら量産します。

これしかありません。そのためにはコツコツがんばるしか方法はありません。

努力せずには絶対に稼げませんよ。
ラベル:ヤフー
posted by gon at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年のアフィリエイト収益は満足

もう今年も残り僅かですね。
今年を振り返ってみると満足した結果でした。
1月〜5月くらいまでは平均で月/5万円くらい。
5月〜7月は月/8万円くらい。
8月以降は月/10万以上という結果でした。

まあ、ヤフーに振り回されていますけどよくやったと思います。

12月初めのヤフーのアップデートで収益は2/3くらいになってしまいましたが、それでも10万前後くらいは行きそうです。

この3ヶ月サイトつくりを止めてますが、何もしなくても収益があるのは嬉しい限り。
アフィリエイトので勝つコツはコツコツですね。

来年はアドセンス以外を中心に活動します。
posted by gon at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

またヤフーの変動か

またヤフーの検索エンジンが動いているようですね。 今度はどうなることやら。 どうかあがります様に・・・。
posted by gon at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

またアドセンスのアカウント剥奪ラッシュ

久しぶりにアドセンスアカウント剥奪ラッシュが起きているようです。 私はまだ無事ですが、サイト作りも気をつけてあくまでもユーザー思考が大事です。 先月もなんだかんだで13万円オーバーでした。 ここ3ヶ月何もしていませんが、これだけの収入があると嬉しい限りです。
posted by gon at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

なぜ伸びる楽天アフィリエイト

不思議な現象です。
アドセンス収入は一時的に非常に良くなりましたが、直後のアップデートで元に戻ったって感じです。
それでも月・10万円ペースをキープしてます。

それがおかしなことに楽天アフィリエイトが伸びています。伸びてるって大した額じゃないんですけど。

目標はあまり力を入れてないので1000ポイントなのに4000ポイント超えてます。
なんででしょう?
たまたまなのかわかりませんがこの現象の原因が解析できれば楽天アフィリエイトでも一皮向けられるかもしれませんね。

posted by gon at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ヤフーのインデックスがまた動いてる

ヤフーの検索エンジンがまた動いているようですね。
好調だったインデックスが軒並みダウンしてます。
アルゴリズムの変更でしょうか?

好調だっただけにこれでは収益が半分になっちゃいます。

しかも円高でダブルパンチ。

検索エンジンにしろ円高にしろこればっかりは自分の力ではどうしようもないので数を作るしかありません。

絶対量があれば収益が下がってもなんとか凌げるます。

常に努力して収益の底上げを大事にしていきましょう。
posted by gon at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アドセンス1000ドル越え

先月の成果報告です。 先月は初めてアドセンスで1000ドル越えました。 お盆休みがあったのでどうなるかと思いましたが、後半の伸びが素晴らしく1000ドル越えです。 楽天は1000ポイント、そのほか合計すると1000円程度です。 アドセンスはここ2ヶ月新しいサイトは作ってないのですが、ヤフーにインデックスされるたびに上位表示され報酬が伸びました。 アフィリエイトの醍醐味は種を蒔いて実ったときの喜びですね。 結果は直ぐには中々でませんが、継続することで報酬も上がります。 ほとんど不労所得になりますね。
ラベル:アドセンス
posted by gon at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

円高は憂鬱です。

7月のアドセンスは850ドル程度でした。
円高の影響を受けるので収入は8万円前後でしょう。
円高になると非常に憂鬱ですね。1ドル120円くらいになってくれればいいのですが。

しかしこの2ヶ月アドセンスサイトを増やしていませんが安定度は抜群です。これもきくち塾のおかげです。

検証したコンテンツマッチで今はほぼヤフーアドパートナーと楽天ぴたっとを貼っていますが、楽天ぴたっとでも高額クリックってあるんですね。
昨日は2クリックで140円というものがありました。

アドセンスだとこれくらいはザラにありますが、楽天ぴたっとでもこんな単価あるんですね。

正直見直しました。
ラベル:円高
posted by gon at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

逆か?!ヤフー、MSのBing採用?

昨日、ヤフーとMSの提携の記事を書いてMSがヤフーの検索エンジン技術を使うような内容を書いてしまったけど、どうやら逆のようです。

本日発表のニュースではヤフーがBingを採用する傾向が強いようですね。

アフィリエイトをやってるとヤフーの検索エンジンの強さは身に染みて分かります。

ヤフーで上位表示されると一気にアクセスが上がり、報酬も上がります。

この間のヤフーのアップデートで、私もいいほうに転びかなり上位表示されました。
そのおかげでかなりいい報酬を得てます。

私はプライベートでは検索エンジンはグーグルを使用してますのでMSのBingは使ったことがありません。

どうすれば上位表示されるか分かりませんがBing対策のサイト作りも意識したほうがいいですね。

MSユーザーとヤフーユーザーを合計すると日本ではかなりの高い割合を占めていると思いますので無視はできません。

さて、またきくち塾で情報集めますか。
ラベル:ヤフー Bing
posted by gon at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

マイクロソフトとヤフーのオンライン事業の提携

マイクロソフトとヤフーがオンライン事業限定で提携するようですね。
今後10年、ヤフーの検索エンジン技術をマイクロソフトも利用していくようです。

広告事業にも力を入れていくようなのでアドセンスのライバルになって欲しいです。

アドセンス以外のコンテンツマッチ広告ははっきり言って儲かりません。

ヤフーといえばオーバーチュアですが、これらの広告を一般の人も提携できれば非常に嬉しいんですがね。

今後はマイクロソフトとヤフーの動向は見逃せませんね。
posted by gon at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

アドセンスアカウントは大事に・・・。

あるブログをのぞきました。
どうやら初心者の方のブログでアドセンスを貼ってました。
しかしそこには「応援のポチをよろしく」みたいなことが書いていました。

これって非常に危ないです。
ばれたら一発アドセンスアカウント剥奪じゃないでしょうか。
現在アドセンスの監視は非常に厳しく、疑わしきはアカウント一発剥奪という感じです。
警告も一切ありません。

私はアカウントの規約は遵守しサイト作成してますが、たまにサイトメンテナンス中に間違って自己クリックするときはあります。
青くなって直ぐに連絡するくらい神経質になってます。

一度このブログに貼っていたアドセンス広告でいきなり50クリックくらいされてアドセンス狩りかと思って直ぐに報告したことがありました。
気づいてから直ぐに連絡しましたが、「既にアドセンスチームも把握しています」との返事が帰ってきました。

すっげーはやって感じでしたね。

それ以来、このサイトからアドセンスは除きました。

これだけアドセンスアカウント死守するようにしても毎日ビクビクしてます。

なぜならアドセンスほど稼げるASPはありません。

初心者の方が少しでもまた早く報酬ほしいと思うのは当たり前ですが、クリックを促す表現は控えましょう。

アドセンスで稼ぎたいなら、焦らずコツコツと継続です。
これはアドセンスだけでなく全てのアフィリエイト活動に共通する基本中の基本です。

posted by gon at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

リスク分散はASPだけではない

最近、2本目の柱を構築しようと研究しておりますが、稼ぐためにASPの分散だけではだめです。

例えば借りているサーバーでもリスク分散は必要です。

一つのサーバーだけで運用しているとそのサーバーがダウンした場合、稼ぎが減ってしまいます。
最近の不景気でレンタルサーバー会社が倒産しないとも限りません。

無料ブログや無料HPスペースで活動している方はもっと危険です。
無料だけにいつブログやHPが削除されるか分かりません。

ASPのアカウント剥奪もそうですが、HP環境にも気を配る必要もでてくる訳です。

一番安心なのは維持費はかかりますがドメインを取ることです。
ドメインを取っていればレンタルサーバー会社が倒産してもドメインの移管だけで直ぐに検索エンジンからもヒットします。

ブログもそうですが、レンタルサーバーを借りてMTサイト(ムーバブルタイプ)やWPサイト(ワードプレス)にしておけば安心ですね。
ラベル:リスク分散
posted by gon at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

アフィリエイトはリスク分散が重要

アドセンスが今月かなり絶好調で今月は1000ドルいけそうな勢いです。
この影響は先日のYSTのアップデートでかなり上位表示できたことにあります。

しかし・・・・。

ピンチに陥りそうです。

アドセンスの監視IPがおいらのサイトを監視し始めました。
この不景気でアドセンスチームの厳しさは半端なく増すばかりで警告なしで一発アカウント剥奪する傾向があります。

私のサイトはジャンル特化型で4年のアカウント暦があります。
特にサイト違反をしていると自分では認識してません。っていうか規約に沿った形でアドセンスを掲載しています。
なので問題ないかと思いますが、判断はアドセンスチームがすることなので・・・。

というわけでやはりアフィリエイトにはリスク分散が必要です。
アドセンスという大きな柱1本では、危険すぎます。
これからは細い柱を何本も立てることが必要ですね。

そこでいろいろ検討した結果、「楽天ぴたっとアド」で月1万を目指します。



先日、ぴたっとアドやマイクロアドのコンテンツマッチ精度の低さを書きましたが、最近、ログインしてみたら楽天ぴたっとアドで0.8%のクリック率まで上昇してました。平均15円の報酬でした。
マイクロアドは相変わらず0.005%というクリック率なので、ここは楽天のパワーと将来性を信じて取り組んでみようと思います。

半年以内、つまり2009年中に1万/月に目標を設定し、本日からスタートです。

頑張れ俺。

posted by gon at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

なかなか使えないアドセンスの代わり

アドセンスのリスク分散のために始めた楽天ぴたっとマッチとマイクロアド。 全然だめです。 クリック率は最悪、2000PVで1クリックとは何事? 結婚関係のサイトに介護やダイエットの広告を表示されてもクリックされるわけないじゃん! やはりグーグルアドセンスの技術は素晴らしい。 しかしアドセンス1本だと危険なのでASPか楽天アフィリを攻略しなきゃです。
ラベル:アドセンス
posted by gon at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

