2005年05月03日

ノートンインターネットセキュリティを使用している方へ

皆さんは知っていましたか? ノートンインターネットセキュリティを使っているとA8ネットバナー広告が見られないそうです。 詳しくはブログアフィリエイトで日給8万さんのところに載っています。 おいらはインターネットセキュリティを使っています。 ノートンは高いので安いやつを選んでしまいました。 インターネットセキュリティでの不具合と言えばホームページのアップロードの際に「個人情報をすべて開放」に設定しないとFTPがサーバーにログインできないくらいです。 まあ、ブログには関係が無いですね。 ウイルスソフトはつい先日ウイルスバスターが不具合が問題になりましたね。 いろいろ問題はあるのですがウイルス対策していないと恐ろしいし・・・。 基本はウインドウズのアップデートをちゃんとしてれば対策ソフト無しでもある程度はブロックできるらしいですね。 しかし備えあれば憂いなしです。

2005年04月24日

ホームページビルダーに広告を貼る

大分、遅くなりましたがホームページビルダーにA8.netの広告の貼り方を公開します。

使用ソフト:ホームページビルダーのバージョン8です。
現在はバージョン9が最新版です。
私はバージョン6から使っていますが、使い方は同じです。

では簡単な画面説明です。
hp-001
ホームページの作成は通常、編集画面でワープロソフト感覚で表を作ったり文字を打ち込んでいきます。
広告はHTMLで配布されますのでHTML編集画面で貼り付けます。
確認はプレビューで行います。実際にアップしたときの状態が表示されます。



hp02

ではここに「お勧めアフィリエイトプロバイダー」と打ち込みましょう。
その下にバナーを貼り付けます。



hp03

打ち込んだら次はバナーを貼り付けましょう。
「HTMLソース」のタグをクリックします。






hp04
HTMLソースが表示されますね。
「HTMLソース」のタグをクリックする前にバナーを貼りたい位置にカーソルを置いてからタグをクリックするのがポイントです。そうすればHTMLのどこに広告コードを貼り付けるのか探す手間が省けます。


hp05
A8.netから広告コードをコピーします。




hp06

コピーした広告コードをホームページビルダーに貼り付けます。
HTMLソースのカーソルがあるところで右クリック→貼り付けを選んで貼り付けてください。



hp07

貼り付けたら「ページ編集」のタグをクリックしてください。
この画面ではバナーの形だけ表示されます。
バナーの大きさが表示されていれば成功です。



hp08

「プレビュー」のタグをクリックして確認してください。
うまく表示されればアップしたときも問題はないでしょう。




基本的にこれができればどんな広告でも貼り付けられます。
テキスト広告もバナー広告も同じです。
ブログもいいですがホームページも難しくありませんので是非挑戦してみてください。
ホームページ作成ソフトは:ホームページビルダーがお勧めです。売れているのは使いやすいからです。
おいらも昔はマイクロ○フトのフロン○ページを使ってましたがはっきり言って難しくてやめました。
また本を1冊購入して始めるのが近道です。

2005年04月11日

ホームページvsブログ

皆さんはHP(ホームページ)派? ブログ派? 私は中立です。 なぜならHPはHPでいいところもあり、ブログはブログでいいところもあります。 ちょっと前までは「ブログなんてものはHPを作れない人たちがやるもの」って思ってました。 じつはおいらはスキーがうまいです。特にファンスキー(短いスキーね)はスキー場に行ってもファンスキーヤーなんて誰もいないときからやってましたので腕は大したものだと自負してます。(井の中の蛙かも) 仲間も最初はスキーをやってたんだけど、みんなボーゲンで挫折。 それからスノーボーダーにトランスファー。 そういうわけでスノーボーダーのほとんどはスキー挫折組だと思ってます。 そんなわけでブロガーを舐めてました。 しかし今ではブログはほんとにすばらしいと思ってます。 ブログのいいところは先ず簡単でシンプルな点で誰でもタダで始められる所にあります。 HPはほとんどの場合ソフトが必要になりますね。 しかもある程度HTMLを理解しなければいいページは作れません。 つまりブログは事前準備では圧勝です。 おいらが特に注目しているのは集客能力です。 トラックバック機能はもちろんPING機能、とっても素晴らしいです。 HPの場合掲示板で宣伝したり相互リンクしたりして宣伝しなければ誰も来ません。また検索エンジンに登録しても反映されるまでは皆無です。 はっきり言ってHPよりこのブログの方がアクセス数があります。 スタートダッシュ力がブログは絶大ですね。 HPを運営している人は大体ブログと連携している人が多いですね。 ブログ一筋でがんばっている人もこころらでHPにチャレンジしてみてはどうですか? HPのいいところは自由度が違います。 またCGIなど活用も出来ますし、ブログとの連携でアクセス数増加も期待できます。 後日、ホームページビルダーを使ったA8の広告の貼り方をアップしますね。
×

