2014年09月24日

その後のアフィリエイト収入

前回の更新から1年以上、放置してました。
ペンギン・パンダアップデートで収入が激減し2013年の4月に2013年中に月/10万稼ぐということで再始動を宣言してましたね。

その後、どうなったかというと・・・・。


2013年12月に一応、10万は突破し目標はクリアしてました。


何をしたかというと・・・・・。

まず収入激減したアドセンス。

やはりアドセンスサイトで数万は稼ぎたいのでアドセンスサイトを3ヶほど作成しました。

前に稼ぎ頭だったサイトは1日で7000円は稼いでましたが、現在では月/7000円程度で浮上はしてません。

新たに作ったアドセンスサイトで月/4万稼いでます。

その他、1サイトをインフォトップの情報商材サイトを作成しました。

このサイトで月/6〜9万円ほど現在は稼いで、何とか月10万を稼いでます。

インフォトップの商材は高いので、なかなか売れませんが、それでも報酬7〜8000円の商材を月平均7〜10ヶは売れてます。

物販系は苦手でしたが必死になって作ったおかげです。

皆さんもアフィリエイトで稼ぐのは簡単ではありませんが、勉強して継続すればいつか花が咲きます。

その日も夢みてコツコツ頑張りましょう。


ラベル:収入
posted by gon at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

月30万を稼ぎたい人にはお勧め

昨日、3年ぶりに学生時代の友人に電話をしました。



彼はもうアラフォーという年齢なのにいまだ無職。



一応、就職活動はしているようだが、この不景気で全く希望の就職口が見つからないという状況。


非常に厳しい生活をしているみたいなので、私のネットで稼いでいることを教えたら是非、今度、教えてほしいということを言われました。



たしかに今ではほとんど何もせずに新入社員の手取り以上稼いでるので月/数万くらいのノウハウを教えることは簡単です。



でもネットで稼ぐということで一番大事なことは継続です。



これが簡単なようで難しいのです。


独学は非常に遠回りすることになることは身にしみてわかっているので、友人にはこれを勧めました。


【2月17日一般先行販売終了!】SEOなしで稼ぐ!『ビクトリーキャッシュ』


サポートもしっかりしており、アフィリエイト初心者でも結果を出している人続出です。


私もきくち塾に入ってから稼げるようになったわけですが、こういう商材は早ければ早いほどいいのです。


売れてからでは同じような手法で稼ぐ人が溢れてしまい、規制をかけられたり、検索エンジンで圏外にとばされたりしてしまいます。


このビクトリーキャッシュはすでにモニターの人が結果をだしており、稼げることは実証済みです。



しかもあまり時間のない人でもいけます。


そういう意味では時間の有り余る友人にはもったいない商材かもしれませんね。


是非、月30万稼ぐ気のある人は挑戦してみてください。




【2月17日一般先行販売終了!】SEOなしで稼ぐ!『ビクトリーキャッシュ』
posted by gon at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

とうとう1万円/1日

ヤフーがとりあえず収まってきました。

本日は1日のアドセンス収入の最高を記録しました。

とうとう1日/1万円を越えました。

今まで9千円近くは何度か行ったことがありますが、今日は1万2千円近くまでいきました。

自分としては特にこの1年、何もしていないので複雑ですが、ありがたいですね。

この調子は長続きしないと思いますが月トータルで20万くらいあればそれで十分です。
posted by gon at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

シーザーブログはヤフーに弱い!?

昨日に引き続いてアクセスについての話題です。

本日はちょっと面白くないことがあって気分はブルー・・・。

そんな感じでの更新です。


昨日はオールドドメインについて書きましたが、無料ブログでも同じようにSEO的に古いほうが有利です。

古いブログであれば何かしら被リンクを貰ってるのでそれだけでも結構役に立ちます。

しかし本日のお題の「シーザーブログはヤフーに弱い」という点から書きますと、2005年くらいから行っているブログがあってSEOを意識したページ作ってもヤフーで全然圏外です。

5年目に入っているのでいい感じのサブドメインになるはずです。

しかし全然上位表示されません。

アクセスをみるとグーグルからのアクセスがヤフーの3倍来ています。


無料で借りている立場なのでシーザーさんには文句は言えませんが、ブログサービスでも検索エンジンに強い弱いがあります。


ブログを何で利用したいのか目的を明確にして使うことをお勧めします。

え?

「じゃあ、なんでシーザーを使っているのか?」って


それは管理画面など使い易いからです。

そういうわけで結構シーザーを使ってるんです。

それに目的はキャッシュポイントとしては重要視してません。

ほぼ自己満足です。。。


たまーに、当サイトから申し込みしてくれる方がいるので、そういう人のために更新してます。


ブログでもホームページでも使い勝手が悪いと長続きしませんよね。


アフィリエイトで大事なことは継続です。


その根本が使い易いとか簡単だとかいうことですね。


ラベル:ヤフー シーザー
posted by gon at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

キャッシュポイントについて

キャッシュポイントってしてますか?

キャッシュポイントとはクリック報酬や購入報酬になるページです。

キャッシュポイントは多ければ多いと思ってはいけません。

昨日に続き「ホームページビルダー」で考えるとこのブログに「ホームページビルダー」の広告を置いても売れないでしょう。

例えば「ホームページビルダー」の専門サイトを作ってそこに価格比較一覧などを作ったページを作ったとします。

そしてそこにリンクを貼るのです。

何も広告がないブログやHPから。

あくまでキャッシュポイントは絞り込むのです。

そのリンクサイトをサテライトサイトというのですが、サテライトサイトを量産し、キャッシュポイントであるページに流し込むのです。

売りたいものの専門ページを作って、それに関連したページを作成し、キャッシュポイントに流し込むということです。

関連ページからのリンクは検索エンジンに好まれるので、結果、検索エンジンに上位表示される要因のひとつになります。

初心者でよくあるパターンといえばとにかく広告をいっぱい貼ることです。

これは全く効果はないでしょう。

そんな感じでキャッシュポイントをどこに置くか、関係の無い広告を置いて分散させてはなりません。

これも大事なことだと思います。

ちなみにこのサイトは全くキャッシュポイントになっておりません。

それなのになぜ更新するか?

それは自己満足とたまにモチベーションが上がるときがあるからです。
最近は基本的に気分のいいときでないと更新はしていません。
posted by gon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワード選択は重要

ホームページやブログを作る場合、悩ます1つがキーワードですね。

私も悩むところです。

私の場合、キーワードを考えてから、タイトルを決めます。

キーワード選択を間違えると内容は素晴らしくてもなかなか芽が出ません。

正直言うと、中身が素晴らしければキーワードなんてどうでもいいとまで思ってたこともありますが、結果、芽が出ませんでした。

しかしキーワードやタイトルなど考え、本文も作り変えたらアクセスは10倍。

今ではエース級に稼いでくれます。

キーワードはホームページを作る場合、いわゆるMETAタグで設定しますが、キーワードを詰め込みすぎてはいけません。

昔の手法ではとにかく詰め込めという時代もあったかと思いますが、現在は逆です。

10ヶ以下がいいです。

私の場合は、もっと少なく5ヶ以内にしてます。

キーワードが多すぎるとスパムになりますのでそれを意識してます。

抑えたからといってキーワードは何でもいいわけでなく、需要のあるキーワードかどうかが重要です。

さらに何で稼ぐかでも違います。

アクセスが多ければいいのはアドセンス系ですが、物販サイトなら購買意欲のあるキーワードが重要ですね。

例えば「ホームページビルダー」で考えると、「ホームページビルダー 使い方」と「ホームページビルダー 価格」でいうと前者で検索する人はこれから買う予定の方が検索するか買ってしまった人でこれからホームページビルダーを使ってホームページをつくるぞって言う人が検索するキーワードですね。
後者の場合、これから買うぞ!って感じですよね。

「ホームページビルダー 使い方」の場合、売れるのはアマゾンとかで「初心者でも簡単ホームページビルダー」みたいな本の広告リンクを貼るのがいいですが、ホームページビルダーを売る行為はあまり成果に繋がりません。

でも「ホームページビルダー 価格」のキーワードで作ったサイトならそこで比較表などを作っておけば安いところから買ってくれる確立が高いです。

成果に繋がることをコンバージョンといいますが、コンバージョンを意識してアクセスが低くても買う気満々な人にターゲットを絞るか?、とにかくアクセスを集めることが目的であればコンバージョンを気にせずサイトを作成するか?それは自分次第です。

どうやって収入を得て成果を上げるかでキーワードを設定は変わってしまいます。

まあ、一概に言えないのですがキーワードを決める上で重要なことのひとつです。

結構重要なことをいいましたが、他にもキーワードに関してはいろいろありますが、また私のモチベーションがあがったときにでもお話しますね。

ラベル:選択 キーワード
posted by gon at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

アドセンス以外でのクリック保障型は楽天ぴたっとに重点を置きます。

前にアドセンス以外でクリック保障型広告で使えるものはないか検証し、結果、ヤフーアドパートナーが一番ページ関連性があるという結論がでました。

それでヤフーアドパートナーの広告を結構貼り付けました。
約70ページ中40はアドパートナー、15,15で楽天ぴたっととマイクロアドです。

アドパートナーはクリックはあるものの報酬が低すぎ!

今まで稼いだ額を比較するとアドパートナー、楽天ぴたっと、マイクロアドはほぼ互角。
アドパートナーは1円以下とか1,2円ばっかりで全然駄目でした。
3,4ヶ月やってやっと1000円程度です。

そこで選択と集中を行いました。

アドパートナーは10ページ程度残してすべて楽天ぴたっとに張り替えました。

楽天ぴたっとだと報酬は楽天ポイントにできるので楽天アフィリエイトと合わせられ、それで買い物できるしね。

これでまたしばらく様子をみることにします。
posted by gon at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

キーワード設定の注目するところ

前回に続きキーワード設定についてお話したいと思います。

キーワード設定で前回「芸能人 髪型」と「福山雅治 髪型」のたとえをだしました。

「芸能人 髪型」と「福山雅治 髪型」比べればライバル数が10倍違うとしましたが、私が注目するところは検索ヒット数ではありません。

検索ヒット数より大事なものは自分がそのページを作って上位表示される可能性があるキーワードです。

ヒット数は多くてもそのキーワードに対してちゃんと考えられているHPがどれだけあるかを注目します。

それをどうやって調べるか?

それは簡単にわかります。

検索エンジンはまずタイトルを観ます。

タイトルとはホームページのタイトルタグの言葉やブログで言うと記事のタイトルです。

そのタイトルに狙ったキーワードを盛り込むことが現在の検索エンジンには必要です。(検索エンジンのアルゴリズムは常に変化します)

記事の内容に「福山雅治の髪型ってかっこいいよね〜」っていう内容で書いて記事のタイトルが「福山さんってかっこいい」では駄目ですね。

そう、タイトルにはキーワードを盛り込みましょう!

これ結構大事です。

まあ、上位表示させるにはそれだけじゃないんですけど、キーワード設定とタイトルの決め方という点ではこれで成功しています。

ちょっと話はズレましたが、ライバルの調べ方ではインタイトル件数を観ます。

インタイトルの調べ方は検索エンジンのキーワードを入れるところで
intitle:○○○
○○○はキーワードです。

これでライバルになり得るHPの数が調べられます。

それで検索エンジンに調べられるキーワードで穴と思われるキーワードを探し出します。

インタイトル件数で100件以下なら私の場合GOです。

それ以上なら考えます。

自分がそのキーワード設定したページを作ったとしてライバルがどれくらい強いか?それを観ていけそうならそのキーワードに対するHPを作ります。

まあ、その辺はいろいろ人それぞれ考え方はあると思いますが、月/10万以上の成功例としてその辺が見極められるかが結果を出すポイントだと思います。

posted by gon at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

キーワードの設定って重要です。

アフィリエイトで稼ぐには先ずそこに置く広告を意識せずにページを作ることが大事です。

私の方法としてはキーワードを一番、重要視します。
キーワードを間違えるとたくさんのライバルの中に埋もれて芽がでません。

いかにライバルが少なく上位表示されやすいか調べるのに時間を割きます。

いけると思ったキーワードにあったページを作成し、それから広告を探します。

1ヶ月の検索数が少なくてもいいんです。

狙ったキーワードで上位表示されれば安定的にヒットされます。

例えば「芸能人」「髪型」であればヤフーでは830万件ヒットします。
それが「福山雅治」「髪型」にすると85万件に減ります。

ライバルが1/10まで減りました。

少なくとも「芸能人」「髪型」よりは上位表示されやすい環境です。

検索エンジンでは単語での検索するより複合キーワードで検索する方がおおいのでいわゆるロングテールなキーワードを探し出しそれに対するHPを作成する。

検索数が多くてもライバルの多いキーワードではなかなか芽が出ません。
それより検索数は少なくても確実に上位表示されるキーワードを見つけることが稼ぐ成功例から言えます。

次回はキーワードの決め方でもっと奥まで突っ込んで行きたいと思います。

ラベル:キーワード 設定
posted by gon at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

「アフィリエイトで10万稼ぐ成功例」にブログタイトルした理由

さて、前回、「アフィリエイトで10万稼ぐ成功例」にブログタイトルを変えた理由を書かなかったわけですが、本日はその理由を書いてみたいと思います。


ホームページでもブログでもタイトルは重要です。

検索エンジンに上位表示されやすいページは、ライバルが少ないキーワードを狙うことが重要です。

ちなみにアフィリエイトというキーワードでは星の数ほどライバルはいます。

当然アフィリエイトだけではそのたくさんの星の中に埋もれてしまいます。

でも検索エンジンで検索する場合、ほとんど複合キーワードで検索します。

その検索される複合キーワードの中でライバルが少ないタイトルをつけることで上位表示されやすくなります。

「アフィリエイトで10万稼ぐ成功例」を分析すると4つのキーワードが含まれています。

「アフィリエイト」「10万」「稼ぐ」「成功例」がそれにあたります。

ちなみに4つのキーワードで検索する人はあまりいません。

ただ他のキーワード調べた際に数ある人気キーワードの中でそれなりに穴と思われる言葉をチョイスして今回のブログタイトルにしました。

でもここで誤解してはいけません。

タイトルに4つのキーワードを入れるのは詰め込みすぎです。

理想は2つ位に抑えるのがベターです。

またキーワードが良くてもそれだけで上位表示はされません。
ページの中身やドメインエイジなどいろいろ要素があるわけで、その基本がページタイトルです。

マイナーで月500回しか検索されないキーワードでもその500回を確実に呼び込むことがまず大事なことだと思います。
posted by gon at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

「アフィリエイトで10万稼ぐ成功例」にブログタイトルを変更しました。

突然ですが、ブログタイトルを変更しました。

「A8ネット徹底活用術+a」

改め

「アフィリエイトで10万稼ぐ成功例」

というタイトルにしました。


変更した理由としてはブログタイトルのように今現在ではA8ネットを徹底活用してないからです。


前々からタイトルを変えようとしてましたが、なかなか実行できないでいました。
またブログ自体削除しようとも思いましたが、ドメインエイジの重要性や復活させたホームページで1日1000円稼いでいる私自信の成功例もあるので年も変わったことですし、一新しようと決意しました。

今回の新しいタイトル「アフィリエイトで10万稼ぐ成功例」は、ただ変えただけではありません。

キーワードを調べまくった上での新タイトルです。

なぜこのようなタイトルに変えたかというと続きは次回の更新時に書きたいと思います。

今後は今まで以上に成功例をもとに少しでも役に立つ情報を伝えられるようにがんばります。
posted by gon at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

やはり何かに特化したサイトがいいですね。

久しぶりの更新でほんとにすいません。
リアルの仕事が忙しくてすっかり更新を滞ってしまいました。

7月はこのブログの更新をかなりしなかったお陰で収入の方はメタメタでした。

気付いた点はやはり同じ更新頻度でもお小遣い系より何かに特化したサイトの方が収入はありますね。

前に「芸能人が着るアメカジ」という物販系の電脳卸A8.net

の楽天直リンクを使ったサイトを立ち上げたのですが。
同じような更新頻度でも収入的には若干「芸能人が着るアメカジ」の方がありました。

もっと気合を入れればもっと収入は間違いなく増えますね。

やはりアフィリエイトを始めるならお小遣い系より趣味の延長上のサイトの方が安定した収入が見込めますね。

8月は盆休みやらでリアル仕事もさらに忙しくなるのですが、できるだけ更新はがんばろうと思いますのでよろしくです。
posted by gon at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼ぐ成功例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

